白馬の王子様は待ってくれない

かわいいとかっこいいが好きな多方面アプローチ

真の縁結びパワースポットはどちらか?!~櫻井vs錦戸~

【縁結び】

①男女の縁を結ぶこと。
②願掛けの一種。結ばれたいと思う男女が、名前と年齢を書いてこよりにし、社寺の格子や木に結び付け、結ばれることを願うもの。

 

 

 

 

 最近Twitterなどのネット界隈でまことにしやかに噂されているのが…

櫻井翔 縁結び神社説」

である。
ついには、Yahoo!ニュースにまで取り上げられるなど今にわかに盛り上がっている話題でもある。

 

だが、櫻井だけではなくTwitter上で密かに話題となっているのは…

錦戸亮 縁結びパワースポット説」

である。
Eighterの中では櫻井と同じく話題となっているが、嵐のネームバリューに負けてイマイチ世間には浸透していない。(まだまだ先輩には勝てないっす。←)

 

そこで、1つの疑問が生じた。(ほこたて風)
櫻井翔錦戸亮、どちらと共演した女優が多く幸せになっているのか?

 

ということで、今回はこの疑問について検証したいと思う。 

 

 

共演女優ラインナップ

<条件>
①連続ドラマ・映画(主演・出演問わず)が対象
②相手役もしくはそれに準ずるメインキャストの女優

赤字:既婚/青字:熱愛が報じられているor交際宣言している
(あくまで個人的に取得したデータなので、あしからず。。。)

 

櫻井翔

f:id:petite_hachi:20151012213350p:plain

出演作品数:12本
共演女優:18人(内、既婚:7人、熱愛:2人) 

 

 

 ◆錦戸亮

f:id:petite_hachi:20151012222452p:plain

出演作品数:20本
共演女優:37人(内、既婚:8人、熱愛:3人) 

 

 

検証結果~どちらが真の縁結びパワースポット?~

◆出演作品数
櫻井12本:錦戸20本で、錦戸の方が8本多い。
だが、2人はアイドル仕事以外だと櫻井は主にキャスター、錦戸は俳優での仕事を主軸にしている為、そもそも主軸のフィールドが違うのでこの本数の開きは妥当であると思う。

 

◆共演女優
櫻井18人:錦戸37人で、こちらも錦戸の方が19人多い。
だが、これも先の出演作品数と同様の理由が言えると思う。
櫻井の場合は、女優ではないがこれにNEWS ZEROで共演している小林麻央山岸舞彩をプラスしても良いと考える。

 

◆櫻井・錦戸、両名と共演している女優
堀北真希北川景子関めぐみ、計3人

 

◆どちらかと共演後に結婚したor熱愛が発覚した女優
加藤あい(一般男性と結婚)
吹石一恵福山雅治と結婚)
松浦亜弥(w-ins.橘慶太結婚
紺野まひる(一般男性と結婚
宮崎あおい岡田准一と熱愛)

上戸彩EXILE HIROと結婚)
大塚千弘鈴木浩介結婚
杏(東出昌大結婚
倉科カナ竹野内豊と熱愛)

比嘉愛未福士誠治と熱愛)
堀北真希山本耕史と結婚)
北川景子(DAIGOと熱愛)


赤字:櫻井と共演/青字:錦戸と共演/緑字:両者と共演


共演後に結婚したor熱愛が発覚した女優は、櫻井5人:錦戸5人で同率。
だが、櫻井の場合はここにNEWS ZEROで共演した2人(小林麻央山岸舞彩)を足しても妥当と考えられるので、結果的には櫻井の方が2人多いと考える。 

 

 

これらの結果から、真のパワースポットは櫻井翔であると結論付ける。 

既婚と熱愛発覚人数は櫻井よりも錦戸の方がどちらも多い。また、共演後の結婚or熱愛発覚人数も同率であるが、櫻井は5人中4人が結婚となり、錦戸よりも成婚人数が1人多いことを決め手とした。

元々ファンの間で話題になっていた「櫻井翔 縁結び神社説」をYahoo!ニュースのように取り上げられた理由の1つには”吹石一恵福山雅治の結婚”が大きく関わっていると考えられる。(タイミング的にバッチリ)
過去共演した女優が次々と幸せになるのはファン側からしても誇らしいものなのかは、ファン個人個人次第、といったところだろうか。

 

 

 

 

私はEighterなので、Eighter間でもチラホラ話題になっていた「錦戸亮 縁結びパワースポット説」をよく目にしていた。そんなところに今回の「櫻井翔 縁結び神社説」を知り、今回記事にしようと思い立った。
いざ調べてみると、櫻井よりも圧倒的に錦戸の方がドラマに出ているのに成婚率が負けているのはやはり櫻井の持つ力なのかと少し圧倒された…(笑)
自担が共演した女優さんを幸せにする力が少しでもあるなら、私個人としては少し嬉しい気もするが。本人たちもそこそこ年齢が上がってきているのでその縁結び能力をいつか自分に使うのかな、なんて思ったりもした今回の検証だった。