読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

白馬の王子様は待ってくれない

かわいいとかっこいいが好きな多方面アプローチ

「A.B.C-Z 夏のファンミーティング 海辺で、聴いて!見て!さわって♡A.B.C-Z」東京3部 感想

当日から結構時間が経ってしまいましたが……(異動やらなんやらで書きたい気はあったのに労力が向かなかったww) 有り難いことに…
A.B.C-Z 夏のファンミーティング 海辺で、聴いて!見て!さわって♡A.B.C-Z
こと、えびちゃんのファンミに当選しましたので参加してきました!
東京ラスト回への参加だったのでえびちゃん達もつーこさん←もテンション高めでとっても楽しかったので少しでもえび担の方に伝わればいいな&自分の記録用も含めて。

 

◆全体の流れ

  1. OPトーク
  2. 企画①~妄想劇場~(ファンへ愛の告白)
  3. 企画②~あーん早食い競争~(かき氷早食い競争)
  4. 五関さんHappy Birthdayお祝い
  5. 歌①ジェットコースターロマンス/KinKi Kids
  6. 歌②Shower Gate/A.B.C-Z
  7. EDトーク

 

 

▼1. OPトーク

東京3部は24時間TVパロディ。(えびちゃんの計らいで全て違う内容をやっていた)
衣装は黄色の無地T(塚ちゃんだけタンクトップ(笑))に黒マジックで「24時間TV A.B.C-Zは愛を救う」と書いてあってその他は各々デコレーション。
橋本は首周りに★5つ、戸塚は背中に日付と軽いサイン。塚田は正面に自身の似顔絵で、河合は正面に↑の字のみ。五関は24時間TVのチャリティーランナーという体で背中にはいろんな人(三田さん、マネージャー、サンチェwwなど)からの応援メッセージが書かれていた。

OPにいきなり ”負けないで/ZARD” のイントロが流れ、河合・橋本が登場。
五関がチャリティーランナーとして会場の外を走ってくる→建物内の廊下で戸塚・塚田が合流して伴走する形で3人が会場内に入ってくる→ステージ上がゴール。という流れ。
ゴール手前で
橋本「あと(OA)3分だよ!急いでっ!」
って臨場感出したり、五関さんがゴールしたら
五関「皆が応援してくれたおかげでっ…(泣き始めるマネ)」
橋本「あと(OA)1分!」
ってな感じで、いかにもメインパーソナリティのように演じるえびちゃん達(笑)

河合「まぁ、俺ら(24時間TV)全く関係ないけど」

という河合の嘆きでミニコント?終了。 (笑)

その後は、 今日来てくれてありがとう~!的なトークを軽くして次の企画に。
アイドリングトークは3回目からだったか、みんな饒舌ですっごく楽しそうにはしゃいでて可愛かった♡

 

 

▼2. 企画①~妄想劇場~(ファンへ愛の告白)

企画内容:
①メンバーが抽選箱から選んだファンをステージに上げる

②ファンが誰に愛の告白をしてもらいたいか選ぶ
③メンバーがシチュエーションBOXからどのシチュエーションにするか選ぶ
④メンバーがアドリブで実際に演じる


東京3部では3人選ばれ、橋本・橋本・戸塚、という選択に。

橋本①:シチュエーション「東京湾クルーズしながら」
(*б_б)東京湾って意外と綺麗なんだね!知ってた?
(お∀た)うん
(*б_б)ほら、あそこ見て!綺麗だね~。あ、酔い止めちゃんと飲んだ?
(お∀た)飲んでない
(*б_б)飲んでないの?!ほら、ちゃんと飲んで!(ポケットから薬出して手渡す真似)
(お∀た)(ごっくん)
(*б_б)俺さ、あれやりたいんだよね…
(お∀た)あれ?(本気で気付いてない)
(*б_б)(女の子気付いてないので)目つぶって?→橋本が女の子の背後に回ってタイタニックポーズ

末っ子の本領発揮しすぎて思わず被爆。←

終わった直後の背後から女の子の顔覗いて『大丈夫?』って言ってたのがまじで彼女に言ってる感出ててもうね…(白目)
おたくに続き、強火橋本担の戸塚さんも「ご馳走様ですぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!!!!!!!!!!!(180度お辞儀)」で荒ぶっておりました…(笑)

橋本②:シチュエーション「皆で遊んだ帰り道2人っきりで」
(*б_б)帰り道こっち?

(お∀た)うん
(*б_б)俺もこっちだから送るよ!今日楽しかったね~
(お∀た)そうですね
(*б_б)ちょっと、何で敬語なの?(笑)ずっと友達じゃん!
(お∀た)う、うん。
(*б_б)敬語やめろぉ(笑)あ、ちょっとここ寄らない?夜景が綺麗なんだよね。
(お∀た)はい

(*б_б)俺たちさ、中学から一緒じゃん?結構好きだったんだよ?気付いてなかったでしょ?(笑)カラオケ歌ってるときも(遊んだのがカラオケ行ったという体)結構見てたし。…もう単刀直入に言うわ。好きです。愛してる。俺と付き合って下さい。

あああああああああいしてる…!!!!!!!末っ子爆弾第2弾投下~~~~!!!
本気出してきた末っ子を誰か止めてください。吐血するかと思いました。←
戸塚さんも床に背を付けて足を上に上げて空中自転車漕ぐみたいに足バタバタさせて悶えておりました。そして、終始「映像化しようぜぇ…」と囁いておりました(笑)


戸塚:シチュエーション「風邪を引いた彼女の家でおかゆを作ってあげて告白」

(^∀^)ピンポーン…ガチャ…(ドア開けてちゃんと靴脱いでる(笑))大丈夫?
(お∀た)うん…(玄関まで迎えに来た)
(^∀^)ちゃんと寝てなきゃダメじゃん!いろいろ買ってきたから。おかゆ作るね(キッチンでおかゆ作る真似)
(お∀た)ありがとう
(^∀^)仕事3日ぐらい休んでるでしょ?会社の人とか来てないよね?無責任だよね、会社の人も。(←ここめっちゃ謎だったww)あのさぁ…今日は俺がおかゆ作ったけどさ…あの…その……明日から、っていうかこれからは俺のご飯作ってくれないかな?

THE★ナチュラル戸塚さん。照れてたけどやっぱりカッコイイっす!!!!!途中変なの入ったけど←さわやか~な告白にほっこりした~♡

 

 

▼3. 企画②~あーん早食い競争~(かき氷早食い競争)

企画内容:
メンバーが抽選箱から選んだファンをステージに上げる
②ファンがメンバーにあーんをしてかき氷を食べさせて、誰が1番早く食べられるか競う


かき氷食べる前に汚れるといけないからカッパを着ていたんだけど、ファンの子が着るのを手伝ってあげるメンバー優男かよ、とまずそこで萌え♡
競争始める前に、塚ちゃんがスプーン1本落としてそれをサインボールかのようにおたくに恵む郁人とか、五関さんがかき氷盛大に溢して河合に「何やってんだよ!!!」ってツッコまれたり、そんな河合が引いたファンがまさかの不在で2回引くハメになるっていういろんなハプニングがあって面白かった(笑)

競争スタートしてからは、五関さんは一口食べただけで頭痛くなってこめかみ押さえて悶えてて、郁人は頭キーンが嫌いなのに結局キーンってなってたし(笑)はしこは顔をかき氷のお皿になるべく顔近付けて食べる姿が子犬感満載で。
結果、優勝者は塚ちゃんペア(゚∇゚)
ペアの女の子にはえびタオルを袋に入れて、その袋に全員のサインを書いてプレゼント!

サインを順番で書いてる間の場つなぎトークで
河合「ホントにあーんする人っているのかな?外でやってたら痛くない?(笑)」
塚田「あーんもいいけど、喫茶店で飲み物こうやって飲みたい!(両手で顎のとこで花咲かせるぶりっこポーズして2人で1つの飲み物飲むやつ)」
ここに来てまで塚ちゃんの性癖聞かされるとは思ってなかったwwww

 

 

▼4. 五関さんHappy Birthdayお祝い

次の企画いきま~す!という感じでサプライズお祝い!
ケーキをスタッフさんが運んできてくれて、みんなでハピバソングを歌ってローソクを吹き消す。
そんな当の本人、五関様は
「俺じゃないと思ってた!ちょっと早い良亮(の誕生日)だと思った(笑)」
というから30歳なのに可愛さ溢れる感じに(笑)

そして。30歳だから顔面ケーキやる?って流れに……だがしかし、ケーキの中に金具あるかもだから止めよう………………となるが、結局、顔面ケーキ実行!(笑)

(☆^ш^)あさーくやれば大丈夫っ(ニヤ)

という河合の悪い顔(イケメン)も飛び出し本当にあさーく顔面ケーキをやった五関様。鼻のところだけ少し窪んだだけで顔面もそこまで汚れずに。
顔に付いたクリームを取ろうとタオルで拭くが上手く取れなくて橋本がタオルで取ってあげてた姿が最年少最年長の絡みが最高だったのは言うまでもないが活字で残しておきたい代物だった。

 

 

▼5. 歌①ジェットコースター・ロマンス
 6. 歌②Shower Gate

どの公演も歌う曲が被らないように選曲を変えてました。私が入った東京3部はこの2曲でジェットコースター・ロマンス(略してジェロマ)は戸塚さん大興奮で両手両足を広げて体全体で大の字作ってノリノリで踊り付きで歌ってました(笑)

ジェロマ歌い終わりは軽く曲に触れて…
河合「五関はこの時(リリース時)に踊ってたもんね。98年?」
戸塚「はっしーいくつ?」
橋本「俺…5歳?」
((((5歳…ガクブル))))
河合「だって五関もう30だもん」
橋本「でもさ、本当変わんないよね。顔もそうだし…」
五関「(食い気味に)身長はやめろよっ」
橋本「身長は言わない!スタイルも変わんないよね!すっごい食べるじゃん!」
五関「そう。俺結構食うよ」
河合「塚田の次ぐらいに食べるよね」
五関「なのに太んないんだよねぇ…」
橋本「本当凄いよね!」
河合「(変化と言えば)髪伸びるぐらい?」
五関「本当そう(笑)」
橋本「50でもこのままっぽいよね」
五関「むしろ目指すわ!」

五関様の芸歴の長さとビジュアルの変わらなさを改めて実感(笑)

 

 

▼7. EDトーク

OPトークをそのまま引きずり24時間TVパロに戻る…(笑)
河合「皆さんのおかげで24時間TV、無事完走することが出来ました~!」
他4人「ありがとう~!」
BGMにZARDの負けないで、が流れながらの↑のセリフだったので『どんだけ24時間TVに憧れてるんだよっ(笑)』と思ってしまった…(笑)いつかえびちゃんが24時間TVを出来る日が来るのかな~派閥違うから難しいんだろうなぁ~、とふと脳裏をよぎりましたが。(笑)

そのまま締めて、イベントは終了。

 

 

 

だがしかし……!
お見送り!!!!!!!!!ハイタッチ!!!!!!

!?工エエェ(゚〇゚ ;)ェエエ工!?

まさかのまさかのまさかのハイタッチ!!!!!!!!!!!!!
とりあえず震えと興奮でおかしくなりそうだった(笑)←
話し掛けるとしたら1人ぐらいにしか時間がないとレポで見ていたので(笑)いろいろ間際まで何て話し掛けるか悩みに悩み、いざ目の前にえびちゃん…。みんな手が思ったより柔らかくて♡←ばっちり目が合った状態でドキドキが止まらなくて。必死で考えた質問にも答えてくれて1回天に召されました。←

本当は机を隔ててハイタッチをする予定だったのを机と取っ払って、より近くでハイタッチをしてくれたえびちゃん達の愛を身近に感じてとっても幸せでした!!!いつでも距離が近いえびちゃん達なので、今後もこの距離でもっとたくさんのファンを幸せにしてくれると信じてまた次の現場を心待ちにしてます。

 

次はサマパラ!!!