読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

白馬の王子様は待ってくれない

かわいいとかっこいいが好きな多方面アプローチ

「NEWS LIVE TOUR 2015 White」6/14 東京オーラス 感想(MC中心だよ)

前回記事の予告通り、Whiteツアーオーラスに行ってきました。
いつものアリーナ構成だと思ってたらとんでもない良席だったことが開演1時間前に発覚してただでさえ高い体温がより上がって倒れそうになったYO!(ただ風邪引いてただけ)

ということで。いつものフォーマット←的に感想を書きたかったのですが、東京はオーラスだけで前述のような席で全体の構成が全く見えず・・・だったので今回は大いに盛り上がったMCをメインにお送りしようと思います!記憶の限り頑張る。うん。

 

 

Whiteツアー MC開始時恒例行事(笑)

増田「きりーつ(起立)、気を付けー、礼っ!着席。え~今日の授業はまず…」 
小山・加藤「ないのかよっ!!!(笑)」

小山「これが増田さんですよ~」
加藤「つまんないタイプの先生だよ~」
小山「(授業の)入口がつまんないタイプね(笑)」
増田「誰が『入口、出口』だっ!」
小山「おっ?(笑)ちょっと自己紹介お願いしてもいいですか?」
増田「どうも~!入口・出口・増田で~す!…いつもスベってるの見てるやつ俺がやって面白くなる訳がないじゃん」
小山「初っ端でスベるってやつね(笑)」

 

>増田さんの恒例行事、号令は東京ドームでも健在でしたっ(笑)
>「きり~つ」って言われてる時点で既にもう立ってるんだけどねww
>広島では着席を言ってくれなくてなかなか座れない事象が発生した(笑) 

 

 

Whiteツアーを振り返って…と思いきや?

小山「最後だから寂しいんですけど…これからNEWSはツアーが終わると共にシングルがスタートしますから!終わりとスタートがあるという。今年は止まりませんよぉ~~~~!皆忙しいぞぉ~~~~!!!だって考えてみたらさ、1月にシングルを出し、2月にアルバムを出させて頂き…3,4,5,6月とツアーをやり、6月にはシングルが出ていると。これ7月も何かやんなきゃマズイでしょ~?(喜)」
増田「7月は僕の誕生日があります!」
小山「そうだった~!」
加藤「7月は僕の誕生日もあります!」
小山「ありました~!」
増田「(加藤に向かって)十…じゃねぇわ(笑)」
加藤「俺の事10代だと思ってたの?(笑)」
増田「7月って2人(誕生日)いるとテンション上がるじゃん?だから2人(小山手越)もテンション上がってるの分かるよ」
加藤「いいんだよ、別に良い物くれなくても」
増田「いいんだよ」
小山「手越、7月テンション上がってたっけ?」
手越「7月?若干梅雨だしなぁ~(ちょっと憂鬱な顔)」
小山「(梅雨)明けてるわ!(笑)」

>ツアーの振り返りするのかと思いきや、たどり着いた先がコヤマスの誕生日プレゼントの催促(笑)
>きっと慶ちゃんは自分の誕生日プレゼント貰ったから何かしらやりそうな雰囲気(´-」-`)
>上半期目白押しだったので7月以降も慶ちゃんの予告通り何かしらがあるといいな~!…というか、WhiteツアーのDVD出してくれたら何も文句はない…!(笑)


4Kテレビの4Kの意味

小山「(カメラ)多いね。何となく皆勘付くよね?(笑)カメラが多いってことは」 
増田「いやぁ…まさかね。手越がプライベートでカメラまで入れるとは。やるやるとは聞いてたんだけどねww」
加藤「スターだね!」
手越「だろ?(ドヤ)」
増田「もし良かったらダビングして頂けませんか?」
手越「全然!全然!(OK)」
加藤「ダビングして日本中に配って欲しいわ~」
小山「皆さんが見られるような状況で」
手越「ハイビジョンでやるよ」
加藤「4Kでお願いします」
手越「4Kでやるよ~!毛穴気を付けろよ~!(笑)(小山に指差しながら言う)」
増田「4KのKは毛穴なの?(笑)」
加藤「4人分の毛穴(って意味)?(笑)」

>手越のプライベートカメラ導入イジりからの~4KはKeana(毛穴)のKとか通常営業でほんっっっとNEWSさん達愛しすぎかよっ!!!!
>きっと何の気なしに「毛穴気を付けろよ~!」て女優・祐子←が言ったのがたまたま4Kの”K"にピッタリだったのがこの後もナイスな展開を生むからほんと手越さんって持ってると思う。

 

 

記者会見の話、からの…♡

小山「(記者会見)やらせてもらいましたね。本当にたくさんの記者の方に来て頂いて…ありがとうございます!」
増田「さっきさ、記者会見の場で1個面白いのあったね」
小山「ありましたね~(笑)増田さん言って下さいっ!」
増田「本当にね、ここの皆さんに一足お先に見せたいな、ってのもあるよね」

加藤「レポーターの方から…
(レ∀ポ)チュムチュムって何ですか?
(∵)インドの言葉でキスです
(レ∀ポ)じゃあ、NEWSのどなたかキス顔なんて見せてくれませんか?
( ムチャブリにおののくNEWS…(;´-」-`)(;∵)(;`▽´)(;´・ш・) 
…どなたか、って言ったら1人だろうと」

増田「じゃあやりますよ!」
加藤「じゃあ俺~!」
小山「俺がやるって~」
手越「俺やるっ!俺やるっ!」
増田・加藤・小山「どうぞどうぞ!」←ダチョウ倶楽部のネタ
手越「やめろよっ!!!会見と同じ件をここでやるんじゃないっ!」
小山「でもさ、NEWSでアイドル性求められてるの手越さんだと思うんですよ」
加藤「手越さん(キス顔)軽々とやると思うじゃないですか。意外と少人数のカメラさんの前だとめっちゃ恥じらうっていう(笑)」
小山「手越の恥ずかしいラインが分かんないんだけど!(笑)」
加藤「全然分かんない!(笑)」
手越「ガンガン押されると恥ずかしいのっ!」
加藤「(ライブの)前半で
(´>ш<) ハニーーーーーーーっ!!!!!(高音)
とか言ってる奴がカメラの前で
(´・ш・)キス顔はちょっと勘弁して下さい…/// 
って(笑)」

手越「違うのっ!!!自発的に何かやるのは何でも出来る(力説)」
増田「グイグイ来られるとだんだん照れてくるの?」
手越「だからグイグイ来られるとMになりますから///」
増田「じゃあちょっと前の方に…(ステージ前の方に連れて行ってキス顔やらせようとする)」
手越「ふ~ざけんな~!!!」
加藤「1人用のカメラも全部手越になったよ!(笑)これが4手越だな!」
( ↑本ステモニターが4分割で映していて。メンバー1人ずつ映ってたのが全部手越に切り替わった )
小山「4Tだよ!(4Tegoshi)ちょっと1回どいて~」
(手越の横からフレームインする形で)
小山「はいっ、4K!(4Koyama)」←4画面共小山が映る
(小山の横からフレームインする形で)
加藤「はいっ、4S!(4Shige)」←4画面共加藤が映る
増田「4ケツ(お尻フリフリ)」←モニターに抜かれない
増田「何で映ってねぇんだよっ!!!!何でまっすーだけ映らないの?」
小山「ケツはないと思ったんじゃないの?カメラさんも(笑)」
増田「スイッチングする人がね。ケツはやめましょうと。4Kもケツ(Ketsu)だよ?」
手越「まぁな」
小山「じゃあやりますか…」
加藤「1回4Tに戻して貰ってもいいですか?4Tから4チュムが出るかもしれませんよ~」
小山「記者会見のときみたいにやった方がいいからさぁ…手越さん、キス顔をファンの皆さんに向けてお願い出来ますかね?」
手越「分かりました。ありがとうございます」
(カメラに向かってキス顔をやる手越。詳しくはWS参照)
手越「もうやだ~!!!ふざけんなよぉ~!!!」
加藤「へぇ~手越ってチュムるとき目つぶるんだ~!」
手越「それは分かんねぇよ!」
小山「口ちょっと開けて顔斜めにするんだ~!」
増田「しかもちょっと照れた感じ出すんだねぇ~!」
手越「もうやめて~~~~~!!!」
小山「照れたとこまで手越だよ~!」
増田「照れちゃったりして可愛い~!」
手越「やめて~~~~~!!!」
増田・小山「アンコールっ!アンコールっ!」
加藤「チュ~ムチュム!チュ~ムチュム!」
増田「おいおい、そろそろ俺のことカメラで映してくれよ!一体どうなってるんだよスイッチャー!スイッチャー!」
小山「MCで増田映らないの新しい(笑)」
増田「さっき『チュ~ムチュム!』とかやってる時俺全然映らねぇの。たまに小山がチラッと映るだけで。シゲも映ってないからね」
加藤「シゲも映せ~~~~~~!!!!!!!シゲもスイッチングしろよ!!!」
小山「もういいの?(手越)」
手越「うぉ、もう…助けてよぉ~(泣)」

>記者会見からの手越さんのキス顔までに、1回4Kの件挟んでるので長い…(笑)でも、すっごく面白かった!!!!ww
>いつもイジってる側の手越さんがイジられててMっぷりを発揮してたのがレア♡
>キス顔のところでこれでもかっ!ってツッコんでたのとかww
>まっすーが自分でまっすーって言った所は萌えポイントだし「スイッチャー!」まじで笑ったww人差し指と薬指を交互にUPDOWNさせてスイッチを切り替えるマネしたのもナイスwwww  

 

 

ムチャブリのとばっちり(棒々鶏事件)

先日放送の「あっ、どうも はじめまして旅」でバンジージャンプを飛ばなかった小山さんの話題。どうしたらバンジーを飛べるのか?というトークから…

加藤「やっぱりさ、メンタルを鍛えた方がいいと思うんだよね。メンタルを鍛えるてことはキス顔かもしれないな…」
手越「人にやらせるってことはこういうことなんですよ、リーダー(意地悪顔)」
小山「マジ?!(笑)」
手越「バンジー飛ばなかったんだからそんぐらいやんなきゃダメよ」
加藤「手越は結構本気で怒ってたよ」
増田「ちなみに映像は映さなくてもいいんで。肉眼で」
小山「何でよ~!映してよ!(泣)せめて4Kにしてよ!」
増田「3階席の人が見えるぐらいの唇よ」
加藤「本当に4枚使ってくれないんだね(笑)」
小山「俺は手越と何が違うんだぁぁ!!!!!!!!!!!」
(やっと画面を4Kにしてくれる(笑))
増田「手越のときより何か(画面)薄いね(笑)」
加藤「お目目開いてる?(笑)」
(目を見開く小山)
手越「真剣にやってよ?こういうときファンの人っておちゃらけとか求めてないから」
加藤「シチュエーションは?」
小山「ごめんなさぁぁぁぁぁぁぁい~~~!」←やりたくないから(笑)
加藤「家でバンジー飛ばなかったって…」
増田「わかった!家で棒々鶏の女の子に対して後ろからのハグ」
小山「棒々鶏の女の子?!」
加藤「ちょっとトリッキーすぎて付いて行けませんね」
増田「棒々鶏作ってる女の子見ていいな♡って」
加藤「鳥胸肉を茹でようか」
小山「え、俺が茹でんの?!棒々鶏の女の子俺?!」
増田「じゃあシゲ女の子やってよ」
(シゲをターゲットにダチョウ倶楽部ネタのどうぞどうぞ!をやる)
加藤「棒々鶏の女の子って何だよぉぉぉぉぉぉ!!!!!」
増田「俺、棒々鶏やりまーす」→ステージ中央で正座から体を丸めて座り込む
小山「棒々鶏やんの?(笑)鳥胸肉ってこと?!」
増田「ぐるっとまとめて棒々鶏です」
手越「俺効果音やるわ!」
増田「じゃあフライパン上乗って下さい」
手越「俺が上乗るの?!」
加藤「棒々鶏の音って何?(笑)」
手越「ブツカブツカ(ボイパやる)」
加藤「BGM?(笑)」
小山「俺はどこにチューしたらいいの?!」
増田「カメラでしょ。シゲにしてどうすんの?気持ち悪い」
小山「(彼女役だから)まじでシゲにしなきゃいけないのかと思って(笑)」
増田「やめてくれよっ!ライブ中にそんなん見たくないわっ」
手越「(メンバー中)2/4チューしたらどうすんだよww」

(∵)慶ちゃん♡今日はやっぱり疲れてると思うから棒々鶏作ったよ♡ほら、ヘルシーだし!きゅうりも一生懸命千切りにしたの♡
(手越がBGMとしてライザップのCMのやつやり出す)
→小山が加藤を後ろからハグして、カメラに向かってチュー

加藤「今のBGMライザップだろ!(笑)」
手越「ハハハッ!ライザップしか思い付かなくてwwごめん(笑)」
増田「おいおいおいおい!!!!!ちょっとは棒々鶏に触れろよ!棒々鶏食べないで何でそっちで盛り上がってんだよ!」
手越「ちょっとコヤザップやって!ww」
加藤「ちゃんとビフォーアフター…」
小山「コヤザップって何だよっっっっっっっっ!!!!!!!!!(キレ気味)」
手越「眠い顔からパッチリ!とかそういうのww」
加藤「自分で回ってね」
(手越BGMでコヤザップやる)
手越「すごぉ~~い!凄いねぇ♡」
\ 拍手 /
加藤「ちょっと殺伐としてるぞ!(笑)ツアー最終日にして」
増田「良いフリしてくれたよね~CMと言えばハッピーターン…」
小山「まじか(笑)普通に戻すんかい!w」

>小山のキス顔するはずなのに合間にまっすーの棒々鶏入ってきて…もう入り乱れ過ぎてて腹筋つらwwwwwww
>慶ちゃんのキス顔相手はシゲというコヤシゲ萌え
>鳥胸肉茹でる、とか料理男子な面出ちゃってるシゲさん
>コヤザップとかイジり方雑だけどちゃっかりやってくれるリーダーとっても面白かったッス!ww
>キス顔するときはおちゃらけてるの求めてない、というの分かってるゴシさん素敵…!

 

 

ムチャブリのとばっちり Part.2(テゴマス、マジキス事件)

加藤の「MCは編集してもらおう」発言からあまり見せ場のなかった増田が棒々鶏の所だけは入れてほしいと懇願。

 

増田「俺だけ全然良いとこなかったじゃん!」
加藤「良いとこなかったって言うならやらせちゃうよ?」
(増田が『あ、やべぇ…』って顔する)
加藤「自分で言ったんだからね!」
小山「じゃあ俺がやるよ」
加藤「いやいや、俺がやるよ」
手越「そこは2人はごめん。俺がやる」
増田「……へぇ」←乗らない
加藤「俺がやるって」
小山・手越「やりますやります!」
増田「じゃあやってみろよ!」
手越「じゃあ皆(ファン)上げて上げて!みんなやるでしょ?」
\ やりたーい! /
増田「俺もやりたい!」
加藤・小山・手越+観客「どうぞどうぞ」
加藤「55000人のどうぞどうぞ、凄ぇ!(笑)」
増田「やべぇ(笑)55000どうぞどうぞww」
手越「ギネス載るかもしれない!大人数でのどうぞどうぞ(笑)」
増田「人のネタでギネス載ってどうすんだよww」
小山「55000どうぞどうぞ(笑)」
手越「ギネスの人呼べば良かったな(笑)」←本気で狙ってたのかよww

小山「小説家設定くれ」
加藤「手越が彼女ね。帰って来て…」
小山「ソファやんない?」
加藤「俺ソファかよ~~~~!!!!!!(崩れ落ちる)」
小山「俺飼ってる猫ね。まっすーのことが好きな猫ね」
加藤「ソファ…まっすー乗んのかよ…」
(手越がシゲソファに座る)
増田「猫も1回座ってみる?」→小山もシゲソファに座る
加藤「皆がまっすーのキス顔見たいと思うから俺は我慢するよ!(必死)」

(´・ш・)あ~あ…タカ遅いねぇ~。ねぇ~にゃんにゃん?遅いね~
(´-」-`)ニャア~(手越を引っ掻く)
(´・ш・)ダーリン早く帰って来ないかなぁ~ちょっとにゃん太引っ掻かないでよ~!
(`▽´)ガチャ(帰って来た音)
(´・ш・)あ、にゃん太!(帰って来たよ)
(小山にゃん太、増田に駆け寄る)
(`▽´)よ~しよしよし…(じゃれて仰向けに倒れてる小山を後転させる)
(´・ш・)タ~カ!タ~カ!(構ってアピール)
(∵)早くキスしてくれ…(ツラい)
(`▽´)待たせたねぇ…(手越に肩組んでマジでキスしようと顔を近付ける)
(´>ш<)(マジで来るとは思わなくて焦ってギリギリの所で逃げる)

増田「あ~あ。良いとこだったのに逃げるから~」
小山「カメラに!(映ってなかった)」
増田「今そのまま行っちゃう所だったのにさ~手越のせいだよ~」
手越「じゃあ同じシチュエーションでこっち向いてるからこっちでやって(手越が観客に背を向ける形でシゲソファに座り直す)」
小山「映るようにね」

(´・ш・)タ~カ!タ~カ!
(`▽´)(また手越に肩組んでマジでキスしようとする)
(´・ш・)(ギリギリまで我慢したけどやっぱり逃げる)

小山「キャハハハ!!!!」
手越「えらいこっちゃ~」
増田「もう怪我する前に次行こうぜ(笑)」
小山「ちょ、待って(笑)ソファww」
増田「もう~手越が避けるからさぁ~」
手越「ごめんごめん(笑)」
増田「猫もありがとう」
加藤「……今のシチュエーション、ソファいるのかな?」
増田「え~ソファ役の加藤さんオールアップです~!お疲れ様です~!」
加藤「いつか主演張れるように頑張ります」
小山「ソファでww」

>まっすーがなかなかノらないから進まなかったけど、やったらやったでマジで手越にキスする勢いだったから会場からの悲鳴が凄かった!!!だってさ、ホントにミリ単位で近かったの!!!あれ手越がマジで受け入れてたら本当にキスしてたと思う…(笑)

>久々の小山にゃん太慶一郎、可愛い。
>最優秀助演男優賞、ソファシゲアキ(本当に耐えてた!まっすー乗ったときの唸り方が凄かったけどww)
>慶ちゃんがシゲにチューすんの?ってなったときに気持ち悪いとか言ってたのに自分はガチでやりに行くんかい!って冷静になってツッコみたくなったけど、レアな良いもん見せてもらったからオールOK。←

 

 

東京公演のMCなのに全力

手越「東京ってさ、記者の方来てるから割と真面目なMCになりがちじゃん?いつも通りやったな(笑)」
小山「やったな、今日…(笑)いつも通りのMCをやってしまったな(笑)」
手越「いいんじゃない?(笑)」
加藤「仲良いね、本当にね(笑)」
小山「何だろ?何かを失ったMCかな…」
加藤「俺は単純に体力を失ったよ」
小山「さすがだねぇ~!上手いねぇ!」

 

>なんだかんだシゲのキス顔だけやらなかったけど、みんなだいたいケガして終わったMC…(笑)ヲタク的には最高にごちそうさま♡だったけど(笑)
>いつもの外行き用MCではなかったけど、ドームでアリーナレベルの感じ出てたから凄く良かった!

 

 

 

オーラスのMCは結構盛り上がって時間的にも長かった印象。ドームのWSで取り上げられたのは手越のチュム顔がほぼ大半だったけど、慶ちゃんのチュム顔もテゴマス絡みもすっごく楽しかったのでメンバーには悪いけどMCは絶対カットしないで欲しい…(笑)というか、全公演MCダイジェスト入れてほしい…!!!!!(JEさんお願いします)トーク力あるから面白いのにそれがなかなか伝わらないのが惜しい、というか。もっといろんな人に知ってもらいたい!!!フレッシュなわちゃわちゃ感ではないけれど←なんだかんだ言っての仲の良さみたいなのが伝わってくる所がNEWSの良さでもあると思うんだよね。ヲタク的にはがっつりハート掴まれてMCなのに悶えポイントがたくさんあって笑って感情の起伏が凄かったけど(笑)とっっっっっっっても楽しかったーーーーーーーー!!!!!!!!!!!
whiteツアーはアリーナはアリーナの、ドームはドームの良さがあったので高くても良いからどっちも出して下さい。JEさんお願いします。ジャンピング土下座しますからぁぁぁぁ!!!!!←
取り乱した所で、そろそろお開きにします(笑)

 

NEWS隊長、現場からは以上です。Mission Complete!