白馬の王子様は待ってくれない

かわいいとかっこいいが好きな多方面アプローチ

ジャニーズオリジナルユニットを考えてみた。

はてブロ巡りの楽しさに見出されてる今日この頃。

こちらの記事を拝見したので私もオリジナルユニットを考えてみた。

 

 

 

 

 

メンバー:長瀬智也岡田准一小山慶一郎錦戸亮、知念侑李、藤ヶ谷太輔

コンセプト:事務所内片思い

事務所内に片思いの相手がいるメンバーを集めてみました。みんなで片思いソングとか歌っちゃったりして片思い女子みたいなカワイイ感じが出せたらいいな、と。片思いと言ってもいろんなタイプがあると思うので、各メンバーの片思い相手とタイプは以下にまとめます。

長瀬智也堂本光一 :長瀬の「光ちゃん大好き!」という熱い思いを真正面からぶつけるも、光一は嫌がる素振りしつつ内心そこまで嫌じゃないっていう間柄。お互い親友だから出来ることかもしれないですね。昔のカウコンはまだTOKIO兄さんも出ていたので、年越してすぐ「光一Happy Birthday~!」って言いながら光ちゃんに抱きついてほっぺにチューよくしてたのを思い出す・・・(笑)

岡田准一生田斗真 :自他共に認める三大カワイイ後輩*1の一人。直接的な絡みは少ないものの、語り出すとかなりの熱量を持っていることが分かる。そして満面の笑顔で語る。岡田氏も長瀬に似た(好意を前面に出す)タイプだが、長瀬に比べると少し変態要素(褒めてる)が強いかもしれない。

小山慶一郎手越祐也 :公認イチャつきカップル。このペアに関してはちょっと他のペアとは違う感じ。慶ちゃんの片思いを手越さんが上手いこと手玉に取って振り回してる感じ。でも慶ちゃんこの感じ嫌いじゃない♡みたいな(笑)少女マンガにありそうなイケメン先輩とそれに憧れる女子、な関係かな?

錦戸亮渋谷すばる :憧れからの片思い。強火担の先駆けかな?緊張して話が続かないとかいうところは片思い女子典型の行動という感じもする。すばるさんも光一と同じく好意は受け止めるけど光一よりもだいぶ照れくさそうな感じになって気まずいコンビの出来上がり。

知念侑李→大野智 :憧れからの尊敬で片思い。知念が口を開けば「大野くん」という単語が出てくるぐらい(比喩ね)大野くん尊敬の気持ちが強い。Jr.時代から尊敬する先輩が変わらないという数少ない人かも。尊敬してるからダンスも大野くんみたいに踊りたくて頑張る、といった憧れてるだけじゃなく努力もするからプラスな関係と言える。

藤ヶ谷太輔マリウス葉 :スキンシップを取りたがるところが1番女子的な片思いかもしれない。好き過ぎて感情のぶつけ方が犯罪の匂いさえ漂いかねないレベル。マリちゃんがハーフで外国文化に慣れてるからで良かったね、ほんと(笑)マリちゃんがちょっとドライな感じも女子的片思いを助長させている部分かもしれない。

 

 

 

メンバー:坂本昌行堂本光一大野智今井翼田口淳之介

コンセプト:THE ジャニーズダンスの使い手

ダンスが上手い人は事務所内でたくさんいるけど、この5人はTHE ジャニーズ的な踊りが上手いメンバー選抜。舞台ダンスというか綺麗な所作で踊るという点で集めてみた。

坂本くんは事務所内外問わずたくさんの舞台経験があるし、光一さんは自身のワークショップでもあるEndless SHOCK、大野さんは今でこそ舞台はやってないけど昔はプーシリーズ*2とかやっていたので舞台経験は豊富。翼さんはここ数年のPlay Zoneのメインだし、田口はJr.時代帝劇での経験とかここ数年はグローブ座で単独舞台をやるなどこの5人全員が豊富な舞台経験を持っているので、全員を組み合わせたらどうなるのか?という興味から。歌番組でキラキラアイドルをやるよりも、舞台でフライングとかそっちのイメージ。(実際あったら倍率凄そうw)このメンバーのアンダルシアとか想像しただけでよだれ出る。←

 

 

 

メンバー:二宮和也、中島裕翔、伊野尾慧、生田斗真

コンセプト: エチュードの競演

ジャニーズ事務所屈指の演技派と言っても過言ではないメンバーのエチュード*3は絶対に面白いものが出来る気しかしない!伊野尾ちゃん以外の3人にはそれぞれ代表作があるけど(二宮:硫黄島からの手紙、裕翔:半沢直樹、斗真:イケメンパラダイスなどなど)世間一般的に代表作のない伊野尾ちゃんはこの演技派3人に刺激されると良い科学反応を起こしそうだったので選抜入り決定。今後裕翔と同じく俳優仕事が増えそうな期待も込めて。あと、岡田氏も入れようかな~とは思ったけど、若手だけにしてニノさんを1番先輩にしたら悪ノリとかしたときに誰も止められなさそうで面白いかもという妄想から今回はご遠慮頂くことに。(ごめんね、岡っち)本格的な演技からコメディタッチなどいろいろなジャンルに挑戦して深夜の週1放送がベスト。それで言うと演技者みたいな感じかもしれない。

 

 

 

メンバー:松岡昌宏坂本昌行大倉忠義長野博、有岡大貴、二階堂高嗣

コンセプト:Johnny’s Kitchen

某イケメン俳優が毎朝やってる料理コーナーならぬジャニタレの料理番組をやるなら料理自慢のこのメンバー。イメージはカウンターキッチンのセット。キッチン側がちょっと下がっていてカウンターは木目調の席が5~6席ぐらい。料理をする人(松岡・坂本・大倉)以外にパネラーとして長野くん。長野くんにはカウンターキッチンに座りながらその日の料理の解説をしてもらう。番組アシスタントとして有岡・二階堂コンビ。2人は子犬感重視(一生懸命やりそうな感じ)でチョイス。「本日の特選素材はこちらっ!」とか言って食材の紹介したりとか番組全体のアシスタントをやってもらう。いろんなグループから選抜したので各グループのツアーとかあって全員いないときはパネルに”本日お休み”って札かけておく、みたいな流動メンバーもアリだなと。もっと詳しく妄想出来たけど長くなりそうなのでここまでにしておく。

 

 

 

 

とまぁ、こんな感じで妄想は尽きないので今回はここまでに。(またやる気かもしれない)

私も前述のお二方のように他にいろんな人のオリジナルユニットが見てみたい。

 

 

*1:岡田さんが後輩の中でお気に入りの3人。生田斗真染谷将太福士蒼汰

*2:センゴクプーとか転生薫風とか

*3:即興劇。鶴瓶さんのスジナシみたいな感じ