読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

白馬の王子様は待ってくれない

かわいいとかっこいいが好きな多方面アプローチ

私がはてなブログを始めた理由

じぶんごと

早速だが、

「私がはてなブログを始めた理由」

について書こうと思う。

 

理由その1:ジャニヲタ記を残しておきたくなった

私がジャニヲタになって早15年が経とうとしているが、レポはTwitterに流しても溢れ出す感情を書き綴る場所がなかった。はてなブログの有名ブロガーさんの記事を度々目にするようになって、私も公演1回1回に感じた感情を残しておきたい衝動に駆られた。それはここ3年程から現場数が年々増えていっている、という点もこういう感情になった所以かもしれない。ジャニヲタをする為に働いていると言っても過言ではない私の生きてる証(大袈裟)を記録に残しておくのも悪くないかという何とも気紛れな発想でもある。観た公演の内容だけじゃなく、ジャニーズに関連することを書きたくなるときもあると思ったというのもある。

 

理由その2:語彙力を向上したい

アラサーに突入した私。仕事でも文章を書くことが多いし、SNSをやっていれば自分の言葉を話すことが多くなる。”自分が発した言葉が相手に同じ意味で伝わるとは限らない”ことを知っている私は前々から語彙力を上げたいと思っていた。そんな思いとアラサー突入という現実が、ブログを書けば少しは語彙力が上がるんじゃないかという安易な発想に至った。

 

私がはてなブログを始めた理由はざっとこんな感じです。

ブログなら他にもアメブロとかいろいろあるけど、はてなブログにしたのはシンプルだったのと他媒体のブログはかじったことがあるから。それだけです。

これだけの動機を持ってしても、性格上あんまり更新しないときが出てくるかもしれない(めんどくさがりも直さないと)

タブレット持ってるしスマホもあるからPC開く機会がめっきり減ってるけど極力頑張ろうと思っている。

 

目指すはトピックスに上がる記事を書く!

(2015年のとりあえずの目標)