白馬の王子様は待ってくれない

かわいいとかっこいいが好きな多方面アプローチ

堂本光一 「Endless SHOCK 2016」 感想

お久し振りでございます。前回のエントリーではびっくりするほどの反響を頂きまして…。残り1ヶ月で2016年上半期が終わりを迎えそうですが、半年終了時点での振り返りもしたいな~と思っていたりします。とまぁ、前置きは長くなりましたが、今更感満載の舞台…

ジャニヲタ歴10年以上のOLが初めて全ステした話。(こそっと会計処理したよ。)

関ジャニ∞の元気が出るCD!! アーティスト: 関ジャニ∞ 出版社/メーカー: インフィニティ・レコーズ 発売日: 2015/11/11 メディア: CD この商品を含むブログ (6件) を見る 「関ジャニ∞の元気が出るLIVE」ツアーが終わって1ヶ月以上が過ぎてしまいましたが、自…

#ジャニオタ経験値

最近流行っているので安定の便乗です。(笑)we(axshige)さんを参考にさせていただきました。(連投だし、年明け更新からしれっと改名しました。ww) ジャニヲタの経験値とは - はてなキーワード「人生の経験値」のジャニヲタ版。ルールは「人生の経験値」に…

「KAT-TUN 10TH ANNIVERSARY BEST "10ks!"」楽曲リクエストに投票してみた

私の青春はYJと共にあります。その中でもジャニヲタを加速させたのがKAT-TUNでした。 そのKAT-TUNが10周年記念ベストアルバムを出す!!!そしてファンからのリクエスト曲15曲を特典として付けてるというではないか!!!!!!だいぶ前にeighterとなった我…

映画「ピンクとグレー」感想

映画「ピンクとグレー」少し前に映画館で観てきました。原作はだいぶ前に読んでいたけれど、記憶は薄れているレベルで…映画観に行くって決まってから読み返すほどの元気はなかったので←薄れている記憶のまま臨むこととなった。 ※以下ネタバレ含みます※ 先生…

もしもジャニーズWESTさんがサラリーマンだったら

こちらの記事を見て萌えたので、サラリーマン編を妄想してみました!(笑) ※以下は個人的な妄想ですので、お暇な方はお付き合いください…(笑) 【設定:総合商社】 中間淳太海外事業部 アジア室 室長補佐(入社7年目) トリリンガル(日米中)で帰国子女の能力を…

2016/01/17のきもち

長々とあのときの気持ちを書き綴っていますが…その間に大倉くん本人が復帰しちゃうなんて思ってもみず……(笑)ひとまず、復帰おめでとう!!!ちょっと休養少なくない?とは思ったけれど、無理せずお仕事復帰していってるみたいだし元気な姿が見れているのでも…

真の縁結びパワースポットはどちらか?!~櫻井vs錦戸~

【縁結び】 ①男女の縁を結ぶこと。②願掛けの一種。結ばれたいと思う男女が、名前と年齢を書いてこよりにし、社寺の格子や木に結び付け、結ばれることを願うもの。 最近Twitterなどのネット界隈でまことにしやかに噂されているのが… 「櫻井翔 縁結び神社説」 …

小山慶一郎 「グレート・ネイチャー」 感想

NEWSのリーダー、愛すべき慶ちゃんの3年振り主演舞台にご縁あってお邪魔させてもらいました。(しかも前楽)大阪公演が残ってますが、ちょいちょいネタバレ含んでますのでこれから行かれる方でネタバレが嫌な方はリターンしてください。 ▼あらすじ 「School …

「A.B.C-Z Summer Paradise はじめよう A to Z を!!」8/30昼 感想

約1ヶ月前の夏も終わりに近付いた8/30。サマパラのラストを飾る、A.B.C-Z公演の感想です!(今さら感強くてごめんなさい。←) ◆Set List 1)SUMMER上々!!2)A.B.C-Z LOVE3)渚のBack in your heart4)King&Queen&Joker→Passion(河合ソロ)5)We're Fighter…

「A.B.C-Z Summer Paradise Ha"ss"hy★Concert」8/23夜 感想

シルバーウィークに更新しようと思ってた記事、第2弾。←えびのサマパラ、橋本ソロ公演に行ってきましたので、その感想を。はしこ(私の橋本の呼び方)まーーーーーーーーーーーーーーーーーーーじで可愛さがはんぱなかった!!!!!!!!!!お姉さん、メロ…

「関ジャニ∞リサイタル お前のハートをつかんだる!!」8/8長野&9/5,6仙台 感想

お久し振りですっ!環境の変化があってなかなかBlogを書く時間が取れず……その間に相変わらず現場はちょこちょこ行っていたのですが(笑)世間のシルバーウィークという大型連休を使ってBlogを一気上げしようとしている怠け者です。← という訳で。 えいとさん達…

「KOICHI DOMOTO LIVE TOUR Spiral」8/1横浜1部 感想

お久し振りです~!少し環境の変化があり、書けるタイミングがなかなかなかったので遅くなってしまいましたが……その間にはてブロがマイナーチェンジしててびっくりしてますが(笑)光一王子のソロコンに行ってきましたので、いつも通り感想です~! ◆Set List1…

手越祐也 Myojo10000字インタビュー 感想

Myojo9月号の手越さんの10000字インタビューを読みました。感想というか個人的な感情も含め、今読みたてのこの気持ちを書きたいと思います。予め前置きしておくと、私は他3人の10000字は読んでいません。過去手越さんの紙媒体でのロングインタビュー等も全て…

「A.B.C-Z 夏のファンミーティング 海辺で、聴いて!見て!さわって♡A.B.C-Z」東京3部 感想

当日から結構時間が経ってしまいましたが……(異動やらなんやらで書きたい気はあったのに労力が向かなかったww) 有り難いことに…「A.B.C-Z 夏のファンミーティング 海辺で、聴いて!見て!さわって♡A.B.C-Z」こと、えびちゃんのファンミに当選しましたので参…

今のデビュー組若手3Gは恵まれている?~新旧若手3Gに見るライブDVD映像化 徹底検証~

2015年上半期も終盤に近付いている今日この頃。2015年でこれまで購入したCDやDVDなどを纏めていたときにふと気付いたことがあった。 今の若手デビュー組って映像化に恵まれてるんじゃないか? 今の若手デビュー組というのは、「Sexy Zone」「A.B.C-Z」「ジャ…

キャンジャニ∞は神7だと思う件

キャンディークラッシュのCMで∞さんたちが女装をしている。 通称 ”キャンジャニ∞” 可愛すぎて女子であることをやめたくなるレベル。そして、この7人は学校にいたら神7*1ではないのか・・・と妄想が広がる。ということで、今回はキャンジャニ∞メンバーが同じ学…

「NEWS LIVE TOUR 2015 White」6/14 東京オーラス 感想(MC中心だよ)

前回記事の予告通り、Whiteツアーオーラスに行ってきました。いつものアリーナ構成だと思ってたらとんでもない良席だったことが開演1時間前に発覚してただでさえ高い体温がより上がって倒れそうになったYO!(ただ風邪引いてただけ)ということで。いつもの…

「関ジャム 完全燃show」いろいろまとめ ※6/20更新

関ジャム 完全燃show 出席回数とセッション参加曲諸々まとめを更新しました~! <出席回数> #006終了時点で渋谷・村上が皆勤賞。明日6/21で渋谷さんお休み?っぽいので皆勤賞がどこまで続くでしょうか~? <セッション参加曲数と担当楽器> 「-」収録未参…

「NEWS LIVE TOUR 2015 White」@広島 感想

NEWSのWhiteツアー、アリーナ会場の全公演が終了しました。残すは東京ドーム2公演となりいよいよツアーラストが見えてきたところで、アリーナ会場ラストの広島公演に行って来たのでレポを。ドーム公演は演出もセトリも変更あると思うのでアリーナの記憶を留…

横山裕 「ブルームーン」 感想

横山さんの約9年振りの主演舞台「ブルームーン」を観劇してきました。久々の演技仕事の横山さん。きっと次の主演舞台はまた当分先になりそうなので(笑)しっかりと感想を綴っておきたいと思う。 ▼あらすじ 向坂ユタカ(横山裕)は実家の寺を仕方なしに継ぐ事が…

「A.B.C-Z Early summer concert」 私的感想

ここまで現場レポの記事タイトルをツアーとか興行のタイトルを文字って書いてきたけど考えが浮かばなくて早くも3回目にして挫折しました。 という訳で、5/31 代々木第一体育館に「A.B.C-Z Early summer concert」両部参加してきたのでその感想やらなんやらを…

石田衣良「コンカツ」

久々に文庫本を購入したので、せっかくだから読書記録を残しておくことにする。きっかけは仲良し中丸担と大人の京都旅行~2015Spring~中に、はてブロ有名ブロガーあややさんの以下ツイートを拝見したところから始まる。(あややさん、掲載許可ありがとうご…

「関ジャム 完全燃show」 いろいろまとめ

日曜夜の憂鬱な時間に癒しを提供してくれる 関ジャム 完全燃show メンバー流動性なので出席回数とセッション参加曲数諸々のまとめ。(あくまで個人的なまとめなのでその点ご了承ください。) <出席回数> #003(5/24)終了時点で渋谷・村上・丸山が皆勤賞。 …

今、副音声がアツイ!

ちょっと旬は過ぎてしまった感はあるが、ここ最近の映像業界でちょっとしたブームとなった副音声の魔力について考える。 副音声とは何ぞや? テレビの音声多重放送や2ヶ国語放送などにおいて、通常の音声(主音声)とは別に放送される音声。 新聞等に掲載さ…

9uarterなピースが集まるとき

KAT-TUN 9uarter LIVE 2015 in TOKYO DOME 全2公演行ってきました。その感想をつらつらと書いて行きます。(ジャニストちゃんに続き、現場厨なおたく←) 全公演終わってるのでネタバレも何もないけど(笑)一応前書き。(相変わらずの長文…書いてたら1週間経って…

7人のParty Peoples

ジャニーズWEST 1st Tour パリピポ 横アリ公演に2回行ってきました。 今回はその感想をぼちぼち綴ろうの巻。ネタバレ含みますのでNGな方はリターンお願いします~。 パリピポ 【通常盤】 アーティスト: ジャニーズWEST 出版社/メーカー: ジャニーズ・エンタ…

付き合うなら誰?選手権~エイトver.~

ジャニヲタならずとも、全人類の女子(規模がデカすぎる)誰しもが「芸能人と付き合うなら誰がいい?」と1回は話のネタに上がったであろうこの話題。最近は好きな顔9人集めるやつが流行ったりしたりして。 ここで、関ジャニ∞で付き合うなら誰?選手権を開催…

ジャニーズオリジナルユニットを考えてみた。

はてブロ巡りの楽しさに見出されてる今日この頃。 こちらの記事を拝見したので私もオリジナルユニットを考えてみた。 <a href="http://kaorucokaoruco.hatenablog.com/entry/2015/02/08/%E5%90%9B%E3%81%AE%E3%81%8A%E6%B0%97%E3%81%AB%E5%85%A5%E3%82%8A…

土曜だから夜ふかしして聴いてみた。

先日始まったおーくらじお。 せっかくの初回なので感想を書いてみる。(感想シリーズが続くかどうかは不明) <a href="http://www.allnightnippon.com/okura_takahashi/index.php" data-mce-href="http://www.allnightnippon.c…

DNAレベルでハマりたかった

私の周りのジャニヲタの多くがDNAレベルでジャニヲタ・イズム(関ジャニズムっぽいけど違う)を持ち合わせている子ばかりである。 それは即ち、 親がジャニヲタ=親の影響を受けてジャニヲタになった子 ということだ。 親がジャニヲタであることはメリットもデ…

ヲタク遍歴と言う名の自己紹介

初めましてのご挨拶から少し時間が経ってしまいましたが改めて。 アラサー突入した「ぷちはち」と申します。 ジャニヲタ的なご挨拶にすると、藪・玉森世代の錦戸担です(キラっ)(痛いのはスルー) ここでさらっと(でもないかもしれない)これまでのジャニヲタ遍…

私がはてなブログを始めた理由

早速だが、 「私がはてなブログを始めた理由」 について書こうと思う。 理由その1:ジャニヲタ記を残しておきたくなった 私がジャニヲタになって早15年が経とうとしているが、レポはTwitterに流しても溢れ出す感情を書き綴る場所がなかった。はてなブログの…

はてなブログ、初めまして。

初めまして。 アラサー突入したてのジャニヲタ満喫中な"ぷちはち"です。 4月1日。 何かを始めるのにはキリの良い日ということで 以前から興味のあったはてなブログ始めてみました。 きっとまだ見て頂いてる人はいないと思いますが(笑) 気まぐれに更新しよう…